呑気な外資系サラリーマンの旅日報

のんびり外資系出張族サラリーマンがそれほどでもない日常をお気楽に綴ります。

【シリーズ日本の市場メシ】長崎魚市場・水産食堂

今回は長崎に来ております。

珍しく仕事で出張でなく家族旅行です。

ここまで一通り長崎名物は食べ終わったので最後に何を食べて帰るか考えていたのですが、見知らぬ土地で困った時はこれですよこれ!

tabibito1gou.hatenadiary.jp

そんなわけであてもなく魚市場へと車を走らせます。

長崎市内からは30分から40分ほどかかります。少し遠かったですがそれだけの価値はありましたよ~。そして市場内の広大な無料駐車場に車を止めて到着です。

じゃん、長崎魚市場構内にあります「水産食堂」さんです。

さっさく店内に入ります。まず目を引くのはメニュー以外に自分で選んで持って行くスタイルのお惣菜コーナーです。どれも美味しそうでしょ?

メニューもとっても豊富。このおすすめメニュー以外にもたくさんあります。

その中から選んだのはコチラ、まずは基本の海鮮丼950円!これはハズせない!

950円でこんなに豪華。

そして刺身定食(特大あさり味噌汁付き)1200円!

クジラのベーコンまで入ってます。

そして魚市場なのになぜか娘のチョイスはカツ丼650円!なんでやね~ん。でもこれも美味しかった~。甘めの味付けでクセになります。

そしてお惣菜コーナーからエントリーするのは甘鯛のからあげ500円。私、甘鯛大好きなんでメニューにあるといつも頼んじゃうのですが、からあげは初めてでした。なんか贅沢でしょ?そりゃ美味しいですよね外れなし!

どれもホントに美味しかったです。コスパも申し分ありません!長崎市内からは少し離れていますがココまで来る価値は必ずありますよ。今まで食べた市場メシの中でもお薦め度かなり高いです。是非お試しあれ!