呑気な外資系サラリーマンの旅日報

のんびり外資系出張族サラリーマンがそれほどでもない日常をお気楽に綴ります。

佐世保市に360°全くスキのない海鮮丼を発見!海鮮味処 漁

こんにちは、今日はみんな大好き海鮮丼のお話です。

長崎県佐世保市に前から一度行ってみたかったお店があったのですが、今回、念願かなって行くことが出来ました。その海鮮丼が想像以上に素晴らしかったので皆さんにもご紹介したいと思います。

今回、訪問したのは佐世保市の「海鮮味処 漁」です。

前から行きたかったのになかなか行けなかったのは場所が少し不便なんですね。佐世保駅から車で約10kmほど佐々佐世保道路の相浦中里インターチェンジで降りると近いです。

RIMG2923

RIMG2922

今回、仕事の都合をココにあわせて予定を組み万全を期して臨みましたw

その評判は耳にしていたのですが、実際食べてみると期待を超えるモノでしたよ~。

お昼に到着しましたが、3名ほど並んでいる状態でした。少し待つと中に通されます。まずはランチのメニューをじっくり見てみましょう。

RIMG2919

ん~さほど悩むことなくココは海鮮丼とあら汁のセット1,000円(税込み)一択ですね!

待ってる間キョロキョロ、夜のメニューもお手頃で美味しそ~。

RIMG2921

しばらくすると来ましたよ!これはパッと見ただけでわかるくらいレベル高い内容です。

RIMG2915

一切れ一切れが分厚くて味もヨシ!ホントいう事ないくらい美味しいです。付け合わせのガリまでキレイでおいしかったです!

あと、海鮮丼で意外と重要なのはお米です。お米が残念だといくらお刺身が美味しくてもホントにがっかりなのですが、お米もおいしい。こういうところに手抜きなしで隅々まで気配りされた本当に真面目な海鮮丼だと思います。

RIMG2917

そしてさらにビックリさせられたのはあら汁、色々なお店でセットに出てくるあら汁を食べるとなんとなくあら汁の体裁を保ってますよ~的なあら汁に結構出会うのですが、このあら汁は本当に美味しかったです。

鯛(かなり大きめ)を使っているのですが、出汁が出るようにわざと肉を結構残した状態で捌かれていて出汁ももちろん、骨の周りのプリプリした肉を食べるのもタマランです!

RIMG2918

ん~これはレベル高いな~すべてにおいて細やかに気配りされていて360°全くもってスキがないです。これが税込み1,000円はホントに安いなと感心します。

 

佐世保駅から少し離れたロケーションで決して便利ではないですが、足を延ばして食べに行く価値は絶対ありますよ~。皆さんも是非一度食べてみて下さい。私の言ってることが分かってもらえると思います。

また、仕事の都合付けて近いうちに行こ~っと。(公私混同)