呑気な外資系サラリーマンの旅日報

のんびり外資系出張族サラリーマンがそれほどでもない日常をお気楽に綴ります。

鹿児島・霧島神宮 神秘的な色使いに魅了される

鹿児島出張は続きます。

 

霧島から曽於へ抜ける途中、前からいいと聞いていた霧島神宮へぶらり立ち寄ります。天気も良く素晴らしい景観でした。

 

駐車場に到着すると抜けるような青空

f:id:tabibito1gou:20170222231939j:plain

 

それでは行ってみましょ~。

f:id:tabibito1gou:20170222232028j:plain

 

見えてきましたよ~。

f:id:tabibito1gou:20170222232113j:plain

 

出ました!圧巻の色使い。きれいですね~。

f:id:tabibito1gou:20170222232201j:plain

 

なんでしょうか?南方系の色使いとでも言うのでしょうか?沖縄の首里城を思い出させます。

f:id:tabibito1gou:20170222232300j:plain

 

統一感ありです。

f:id:tabibito1gou:20170222232801j:plain

 

こちらは神楽殿。

f:id:tabibito1gou:20170222232449j:plain

 

こちらも鮮やかなブルー。

f:id:tabibito1gou:20170222232543j:plain

 

御神木です。

f:id:tabibito1gou:20170222232621j:plain

 

整然と並ぶ杉(花粉症にはつらいですが…)坂本竜馬おりょうも通ったでしょうか?

f:id:tabibito1gou:20170222232959j:plain

 

気持ちのいい位のカラフルさでした。これは一見の価値アリ!こういった華やかな神社もいいですね。是非天気のいい日に行ってみてください。感動しますよ~。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村