呑気な外資系サラリーマンの旅日報

のんびり外資系出張族サラリーマンがそれほどでもない日常をお気楽に綴ります。

鹿児島空港で就航前のATR42-600を発見!

今回は鹿児島・宮崎の旅です。

伊佐市で仕事を終えて霧島の宿へ向かう途中、鹿児島空港の前を通るとそこには見慣れない飛行機が泊まっていました。車を止めてよく見るとそれは、

ATR42ー600です!

f:id:tabibito1gou:20170215165451j:plain

 

そう、ここ鹿児島空港日本エアコミューターの本拠地です。

f:id:tabibito1gou:20170215165559j:plain

 

私もいつもお世話になるJAC。良く乗るのはSAAB340Bなのですが、退役が近いとは聞いてましたが着々と次世代機の準備が進んでるようです。ちょうど入れ替わりの両機を撮ってみました。

f:id:tabibito1gou:20170215165914j:plain

 

ATR42は後ろから乗って貨物は前に乗せるそうです。なんでもこのほうが行ったり来たりの短距離路線では折り返しの時間が早いのだとか。ハイビスカスが素敵です。

f:id:tabibito1gou:20170215170130j:plain

 

思いでいっぱいのSAABの退役も寂しいですが、この機体も是非乗ってみたいですね座席数が増えるので予約が取り易くなってくれるとありがたいです!4月から就航なので仕事で乗るのはもうしばらく先ですかね。

最後はいつものSAABの機窓からの一枚で。

f:id:tabibito1gou:20170215205028j:plain

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村