呑気な外資系サラリーマンの旅日報

のんびり外資系出張族サラリーマンがそれほどでもない日常をお気楽に綴ります。

鹿児島・伊佐市 九州ナンバーワンの迫力! 曽木の滝(当社比)

今日は鹿児島出張です。

 

伊佐市に来ると必ず立ち寄る自分も大好きな滝です。迫力満点の曽木の滝!もう滝といっていいのか判らない程の圧倒的景観です(笑)日本には東洋のナイアガラと呼ばれる滝がいくつかありますがその中でも自分的にはナンバーワンだと思ってます。ぜひ皆さんも一度は見てください。自信持ってオススメです。

 

滝の奥に陸橋があったのですが景観のために撤去されてるようです。

f:id:tabibito1gou:20170206110656j:plain

 

あの秀吉も訪れたとか。

f:id:tabibito1gou:20170206111338j:plain

 

その他、伝説多数(笑)

f:id:tabibito1gou:20170206111657j:plain

 

見物スポットも充実してて色々な場所から眺めることが出来ます。

f:id:tabibito1gou:20170206110913j:plain

 

胸のすく奥行き間です。(これ大事)

f:id:tabibito1gou:20170206111842j:plain

 

この日は天気も良く最高の一日でした。

f:id:tabibito1gou:20170206112309j:plain

 

いかがでしょうか?高速から少し離れてたりと決してアクセスは便利とは言えないスポットかもしれませんが、それを補って余りある価値があります。本当は写真の何倍も迫力ありますよ~。九州の人でもあまり知らない人が多いですが、機会があれば一度は見てください。満足しますよ~。今日は大好きな滝の一つが見ることが出来ていい一日でした。最高~!

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村